【開催予告】サイトコンテスト2018開催決定のお知らせ★


sitecontest2018

サイトコンテストとは

サイトコンテストは、皆様に日頃から作成していただいているサイトをご応募いただき、その中からA8.netのスタッフによる審査のもと、素晴らしいサイトを決定するキャンペーンです。

 

今年は受賞本数が過去最多の306メディア!

見事入賞された方には賞金をプレゼントいたしますので、サイトに自信のある方はもちろん、初心者の方やブログを運営している方のご応募もお待ちしております!

応募要項について

応募期間:2018年12月5日(水)~2019年1月8日(火)

 

募集対象は、A8.netに登録しているメディア会員様全員で、登録していただいているブログ・サイトが対象となります。

 

複数サイトのご応募もお待ちしております♪

 

※結果ページでの露出を控えたい方は、応募フォームで「結果ページへの掲載不可」を選択してご応募頂くことが可能です。

賞金について

総合賞

1位    1名様 100,000円
2位    1名様   50,000円
3位    1名様   30,000円
新人賞 3名様   10,000円
※新人賞は2018年1月以降に入会された方の中から審査をいたします。

 

部門賞

1位    1名様   10,000円
2位    1名様     7,000円
3位    1名様     5,000円
4位    1名様     2,000円
5位    1名様     1,000円

どんな部門があるの?

★趣味・エンタメ・スポーツ
★美容(コスメ・スキンケア・ネイル・エステ)
★暮らし(子育て・家族・ペット・買い物・買取)
★健康・ダイエット
★ビジネス・金融・資格・勉強
★旅行・地域・お出掛け
★グルメ・料理・お酒
★Webサービス・スマホ・ガジェット
★ファッション・身だしなみ
★その他

memo

何かに特化した記事を書いているわけじゃないので、参加する部門を選ぶのに悩んでしまう・・・なんて方は、サイトを作成する上で「いちばん頑張っているジャンル」を選んでいただければ大丈夫です♪

 

他にも、入賞・参加賞をご用意しておりますので、お楽しみに・・・♪

参加方法

2018年12月5日(水)~2019年1月8日(火)の間に、A8.netの応募ページからご応募いただけます。

 

まもなく募集開始となりますので、サイトのご準備をお願いします♪

入賞のポイント

みなさんにサイトコンテストで上位の賞を狙っていただくために、入賞のポイントをご紹介します!

 

まずはテーマが絞られていること。一貫性があって、関連記事がどんどん気になって読み進めてしまうようなサイトはファンが付きやすく魅力的ですよね。

 

次に、情報が豊富なこと!使ってみた感想などをあなたならではの言葉で表現していたり、ネットには載っていない情報が多いと素敵なサイトになります。

 

そして最後に、写真やデザインにこだわっているかどうか。
綺麗な写真を見やすい大きさで配置しているかどうか、サイドバーの利用法やデザインがまとまっているかなどが評価のポイントとなります!

サイト内での表現方法にご注意ください!

景表法・薬機法・健康増進法等各種法令に抵触するような虚偽記載及び広告する商品・サービス等を著しくよく見せるような記載のあるサイトは、審査対象外とさせていただきます。また、場合によっては記事修正を依頼する可能性がございます。 応募前にあらかじめ下記のコンテンツをご確認下さい。

 

Google社ガイドラインを参照してください。

ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)

 

こちらも事前にチェックしよう!

アフィリエイトの基本マナー
レビュー記事でよくあるNG事例集

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

入賞のポイントや、サイト作成の注意点をご参考にしていただき、

ご準備をお願いいたします♪

 

募集がスタートしましたら、またA8.net内でお知らせいたします。

それでは、サイトコンテスト2018へのご応募を心よりお待ちしております♪

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。