A8キャンパス

日本最大級のアフィリエイトサービスを提供するA8.netによる
アフィリエイト勉強サイト

A8.netに無料会員登録アフィリエイトを始めてみる

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

初心者ブロガーステップアップ講座

初心者ブロガーステップアップ講座の活用方法

河井大志 氏

講師:河井大志 氏

「アフィリエイト」と「SEO」に特化したWEBマーケティング企業である株式会社Smartaleckの代表取締役。

・著書

  • 「現役ASP役員が教える本当に稼げるアフィリエイトプロのワザ48」
  • 「元Google AdSense担当が教える本当に稼げるGoogle AdSense」
  • 「SEO対策 検索上位サイトの法則52」
  • 「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」
  • 「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み 」

みなさんこんにちは。河井です。

 

はやいものでアフィリエイトやSEOの世界に飛び込んで約11年になります。

 

これくらい長くやっている人の多くは「コンサル側」に回る人も多いですが私の場合は、絶賛アフィリエイト実践中でございます。。

 

さて、この初心者ブロガーステップアップ講座では「何も分からない状態から自分のブログを作って、ブロガーとして成功するための手順」を細かく解説させて頂きました。

 

「ブログで稼ぐ!」とか「ブログで成功する!」みたいなノウハウはインターネット上にたくさん出回っていると思いますが成功してるブロガーは「王道を極めている」人がほとんどです。

 

「簡単に稼ぐ方法!」みたいな記事や商材も多数見かけますが、「ブログで成功するための裏技」は基本的に存在しません。

 

ですのでまずは「王道中の王道」を知るために、本講座で学んでもらえればと思っております。

 

本講座は以下のことを踏まえて書いてみました。

自分が目指すべき方向と合致しているのであれば、ぜひともチェックしてみてください。

 

頑張る方法が分かった上で努力をしたい人に向けて

アフィリエイトやブログ運営は学校では習いませんので「やる気はあるけれど、何から勉強すればいいのかさえ分からない」という人がほとんどだと思います。

 

ですので「やるべきことが分かれば努力したい!」と思っている方に向けて書きました。

 

ブロガーになるための方法を学ぶ

アフィリエイトという仕組みを利用して収益化するのはアフィリエイターと呼びますがその中でも「ブログ」を運営して収益化する人をブロガーとも呼びます。

今回は「ブログ」を作ってアフィリエイトで収益化したい人のために書きました。

 

専門用語を知りながら学ぶ

あえて専門用語を使って、解説しています。
専門用語を知らないと、情報収集しづらいからです。

専門用語を使い、その用語説明をしながら解説をしています。

 

しっかりとした収益を得たい

一時的に稼ぎたい!とか
裏技を使って稼ぎたい!とか
楽して稼ぎたい!という人のためには書いていません。

 

またそのようなノウハウ存在しません。

 

しっかりと自分のブログを運営し、良い情報を発信しながら長く収益化したい!という人のために書いております。

 

この講座ではブログアフィリエイトの1から10までの流れを全て書いておりますので全体像を把握できるかと思います。

 

まずはこの講座で「間違いのないスタート」をきってもらえれば嬉しく思います。

1章:ブログの作り方
2章:どんなブログにするのか
3章:ブログにどうやって集客するのか
4章:検索エンジンから集客するSEOの仕組みやポイント
5章:SEOで使うキーワードの種類や選び方
6章:ブログの構成を考えて完成形をイメージしよう
7章:SEOに効くライティング方法を覚えよう
8章:ライティングした記事のSEOを考えよう
9章:これからのブロガーが力を入れたいSEO応用編
10章:成功しているブロガーがやっていること、考えていること

 

セミナー録画動画

キーワード選定~ライティング実践講座

キーワード選定~ライティングに焦点を当てたセミナーも実施しましたので録画動画を残しておきます。

キーワード選定~記事構成作成の操作画面も見ていただけますのでぜひ参考にしてみてください。

 

読者の心を動かすライティング技術セミナー

ライティングに焦点を当てたセミナーも実施しましたので録画動画を残しておきます。

ライティングの操作画面も見ていただけますのでぜひ参考にしてみてください。

 

中級者レベルアップセミナー

中級者向けのセミナーを開催しましたので録画動画を残しておきます。
初心者セミナーの録画動画や初心者ブロガーステップアップ講座を一通り読み終えた方はこちらの動画も参考にしていただければと思います。

 

サイト・ブログ運営ノウハウセミナー

サイト・ブログ運営でレベルアップしたい方向けのセミナーを開催しました。

下記のページに録画動画とセミナー中に使用した資料を配布しております。

トピックス別に学習できるので参考にしてみてください。

セミナーページ

この記事を書いた人

河井大志 氏

河井 大志 【株式会社Smartaleck】

「アフィリエイト」と「SEO」に特化したWEBマーケティング企業である株式会社Smartaleckの代表取締役。

・著書

  • 「元Google AdSense担当が教える本当に稼げるGoogle AdSense」
  • 「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み 」など合計5冊

・関連サイト