A8キャンパス

日本最大級のアフィリエイトサービスを提供するA8.netによる
アフィリエイト勉強サイト

A8.netに無料会員登録アフィリエイトを始めてみる

A8キャンパスブログ

【2-3】管理画面でアフィリエイトできる案件を探してみよう!

自分の強みを活かして、特化したブログを作る大切さがわかったところで

 

次は、「そのジャンルに関連する商品やサービス」はあるのかを確認していく必要があります。

 

案件数が最大級のA8.netを最大限に活かす

今回コラムを見ている人はA8.netの利用者さんですが、幸いなことにA8.netさんは「案件数」がめちゃくちゃ多いです。

 

ようはたくさんの商品やサービスをアフィリエイトできるということです。

 

具体的かつ正確な数字を比べたことはありませんが僕個人の感覚としては

 

A8.netで調べて希望のものがない」という状況は非常に稀で

A8.netにないものは他のASPでもない」という印象があります。

 

ですので、しっかりと調べて、自分にあった商品やサービスがないか調べていきましょう。

 

基本的な調べ方はA8キャンパス内の以下の記事で説明されています。

 

 

ですので、ここでは「調べ方」というよりも「調べるコツやポイント」を説明させて頂きます。

 

まずは幅広く探して案件をピックアップする

まずA8の管理画面より「キーワード」から検索をしてみましょう。

 

ここでは「シンプル」なキーワードで検索することをオススメします。

 

例えば

「婚活ブログを作りたい」と決めているのであれば以下のようなイメージです。

 

婚活

結婚

恋愛

出会い

 

このようなキーワードで検索することによって、より多くの商品やサービスを探すことができます。

 

例えば「婚活」の場合は「婚活アプリ」「婚活サイト」「結婚相談所」などたくさんでてくる可能性があります。

 

逆に

 

婚活サービス

婚活アプリ

結婚相談所

 

などのキーワードだと、出てくる商品やサービスは限定されてしまいます。

 

ですので、案件を探す時は「シンプルなキーワードで検索する」ということがポイントになります。

 

全く同じジャンル、関連するジャンルを調べる

このようにシンプルなキーワードで検索すると、自分でも想像していなかった案件が出てくることがあります。

 

例えば

「婚活サイト」をアフィリエイトしたいと思って「婚活」や「恋愛」で調べてみると

 

婚活サイト、結婚相談所などが出てくることは何となく予測できると思います。

 

ですが調べてみると「占い」関連の案件が出てくることも分かります。

 

占いというのは相性占いなどもあるため「恋愛」に関連しています。

 

もし皆さんが婚活ブログをやろうと思っていて、自分もよく占いに行って、占いの良さを知っているのであれば、それらを紹介することも良いでしょう。

 

もしそうなったら次は「占い」というキーワードで調べて、色んな占い案件を調べてみればいいのです。

 

このように

「ダイエット」と調べて「ジムやフィットネス」が出てくると思ったら「ダイエットサプリ」「痩身エステ」(痩せるためのエステ)みたいな案件が出てくることもあるので、その時は「サプリ」や「エステ」の中でも「ダイエット」に関連するものはないか、調べていけばいいのです。

 

このようにA8にはたくさんの案件が登録されているので、自分が想像していた案件以外にも出てきた場合は、その案件に似たものを横展開して調べてみるということで、幅を広げて、アフィリエイトする商品やサービスを探していきましょう。

 

各商品の販売ページやバナーを確認してみよう

色々調べていく中で、気になるものがあれば、詳細情報を見たり、条件をメモしていきましょう。

 

以下の画像を見てください。

 

 

赤枠で囲ったところを見ると

 

  • その商品の特徴
  • 成果報酬
  • やってはいけないこと
  • 成果が確定する条件
  • 成果が否認になる条件

 

などを調べることができます。

 

気になった商品やサービスのこれらの情報をメモしておくと、各商品サービスを比較することができます。

 

また黄色枠で囲ったところをクリックすると、商品やサービスの販売ページを見ることができます。販売ページでは「お客様に購入してもらうページ」ですので

 

  • どういう特徴があるのか
  • どういうところがすごいのか

 

というアピールポイントが出てきます。

これらのアピールポイントも商品を紹介する上で、役立ちます。

 

また販売ページを見て「自分が思っている商品ではない」というような判断をできるかもしれません。

 

このようにして、自分が紹介したい商品やサービスを選別していくのです。

この記事を書いた人

河井大志 氏

河井 大志 【株式会社Smartaleck】

「アフィリエイト」と「SEO」に特化したWEBマーケティング企業である株式会社Smartaleckの代表取締役。アフィリエイトやSEOに関する書籍を出版。

・書籍

  • 「元Google Adsense担当が教える本当に稼げるGoogle AdSense」
  • 「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み 」など合計5冊

・関連サイト

A8.netで楽しくアフィリエイトしよう!

無料登録でアフィリエイトを始める!

登録方法はこちら