本コンテンツはプロモーションが含まれます。

サイト制作に時間をかけすぎてはいけない3つの理由とは?

投稿日:

さぁアフィリエイトを始めよう!という時に最初に悩むポイントが無料ブログでやるかオリジナルサイトを自分で作ってやるかだと思います。

 

どの媒体でやるかは個人の自由です。無料ブログを使ってるから成果が上がらないなんてことはありません。

 

もし、オリジナルサイトでサイトを作っていくのであればサイト制作には時間をかけすぎないようにしましょう。

 

今回はサイト制作に時間をかけすぎてはいけない理由を3つご紹介します。

その1 サイト制作よりも重要なのは記事数

アフィリエイトにおいてはの話ですが、重要なのはサイト制作よりも圧倒的に記事数です。

 

なぜならば、サイトデザインがどんなに美しいものでも記事数が少なければ検索に引っかからないからです。

 

無料ブログで始めた方はどんどん記事数を増やしていっています。

 

オリジナルサイトを作っていく場合は、ある程度サイトの形ができた段階で見切りをつけて記事作成に早く移行するのがおすすめです。

 

記事数が100記事程度できたところでデザインなどの改善をすれば十分です。

 

とにかくアフィリエイトを始めたての時に重要なのはサイト制作よりも記事数ということを覚えておいて頂ければと思います。

 

その2 気になるところは無限に出て来るもの

サイト制作に時間をかけていると次から次へと気になるところが出てきてしまいます。

 

なぜなら、わからないところがあると調べるので、その調べた先で「こんなこともできますよ!」と紹介されているテクニックを見てしまうと試したくなります。

 

このようにどんどん気になる所、やってみたいことが増えていき気がついたらサイト制作をすることが目的になっていたりするものです。

 

おそらくアフィリエイトを始めた方の目的は成果報酬を得るということだと思います。

 

自分がゴールとしているところはどこなのかを明確に意識して時間を使うべきところに使うようにしましょう!

その3 読者が求めているのはサイトデザインじゃない

読者がみなさんのサイトに求めていることは一体何でしょうか。

 

それは価値のある記事です。広告主のECショップにも価格比較サイトにもどこにも載っていない実際に商品を購入した人のレビューなど価値ある記事を求めています。

 

読者が求めているのは価値ある記事なのでサイトデザインについてはそこまで重要視していません。

 

サイトデザインがどんなに美しくても記事内容が薄ければ成果には結びつきません。

 

読者が求めていることがわかればあとはどこに時間を使うべきかが見えてくると思います。

まとめ

サイト制作についつい時間をかけてしまいますよね。

 

でも、サイト制作よりも重要なのは記事の作成です。

 

読者が求めているのは何なのかをしっかりと見極めて成果発生の近道を選ぶように意識してみましょう!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ