本コンテンツはプロモーションが含まれます。

売れる商品の探し方ってあるの?おすすめの商品の探し方をご紹介!

投稿日:

皆さん、アフィリエイトで紹介する商品はどのように探していますでしょうか。

なんとなく自分が興味があるものという視点で探していませんか?

もちろん、それも間違いではありませんが今回はおすすめの商品の探し方についてご紹介します。

 

紹介する商品の探し方はどうしてる?

まず、アフィリエイトをする上で一番重要なのは自分自身がその商品に興味があるか、使ってみたいと思うかが重要です。

 

アフィリエイトで紹介する商品の探し方としてみなさんが行っている方法は以下のような感じでしょうか。

 

・A8管理画面から対象カテゴリで検索をして気になる商品を見つけては提携している

・雑誌やテレビで見た気になる商品をA8管理画面から探してみる

・最近買った物のキーワードでA8管理画面から探してみる

・特集やプログラム選びのヒントで紹介されている物の中から気になる商品を見つけている

 

どれも間違っていません、しかし商品の探し方として色々バリエーションがあると商品探しの時に楽ですよね。

 

また、できれば売れる商品を効率的に探したいと思いませんか。

 

それでは売れる商品とはどのようなものでしょうか。

 

売れる商品とはどんな商品?

売れる商品とは例として以下の様な商品が挙げられます。

 

・世間で話題になっている商品

・有名人が使っている商品

・大型ショッピングモールサイトでランキング上位の商品

 

どれも確実に売れる商品というわけではないのですが売れる可能性の高い商品だということがわかると思います。

 

これらの商品というのは多くの消費者が購入していることが予測できますね。

 

ここで1つあなたに質問です。

 

みんなが持っている商品って自分も欲しくないですか?

 

話題に乗り遅れたくないですよね?

 

日本人の性質上みんなが持っている商品、注目している商品は買いたくなる性質があると日常生活の中から思いませんか?

 

例えば、思い返してみて下さい。

 

・行列ができているラーメン屋についつい並んでしまった

・何の列かわからないけどなんとなく並んでしまった

 

という経験はありませんか?

 

そうなんです、日本人ってみんなが持ってる商品、注目している商品を欲しがるんです。

 

この原理を商品選びの1つの手段として使うことができると考えることができます。

売れる可能性のある商品の探し方

最初に言っておきますが、このやり方で確実に商品が売れるようになるというものではないのでそこはご理解いただきあくまで1つの手法としてこんな探し方があるんだなと思って頂ければと思います。

 

それでは、具体的にはどのように商品を探していけばいいのでしょうか。

 

勘の良い人はもう既に察知しているかもしれませんが、大型ショッピングモールサイトでランキング上位になっているもので自分の興味のあるもの使ってみたいと思うものを選ぶんです。

 

例えば、楽天ショッピングモールは日本人の多くの人が利用していると思います。

 

例えばあなたが美容をテーマとしたサイトを運営されているのであれば、楽天の美容カテゴリで検索してそのランキングを見ればいいんです。

 

上位に来ているものは売れているもの(多くの人が購入しているもの)でしょうからここから商品を探せば需要のある商品を素早く見つけることができるということです。

 

気になる商品が見つかればあとはA8管理画面からその商品を検索してみるかA8にある楽天プログラムと提携すれば商品の紹介ができます。

 

もちろん、ランキングに載っているものを片っ端から紹介していこうというのではありません。

 

あくまでその中から自分が気になる商品を選んで実際に購入してレビュー記事を書くということが最もおすすめです。

 

レビュー記事のようにオリジナリティがある記事でないと商品はなかなか売れません。

 

なぜならレビュー記事がないのであれば普通に楽天でランキング上位のものを購入すれば済む話なのですから。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。商品探しは人それぞれやり方があると思いますが今回は1つの手法として大型ショッピングモールサイトのランキングから商品を探してみるということを紹介してみました。

 

この記事が皆さんの効率的な商品探しのヒントとして役に立てば幸いです。

 

これからも価値のある情報を消費者に届けてあげてくださいね!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ