本コンテンツはプロモーションが含まれます。

アフィリエイト始めたては成果報酬額よりもアクセス数を見たほうが良い3つの理由

投稿日:

アフィリエイトを始めたばかりの頃は成果報酬が1円も上がらずにモチベーションが下がってしまうこともありますよね。

 

そこで初心者の方には成果報酬額を見るよりもアクセス数を見ることをおすすめします。

 

今回はアフィリエイトを始めたての初心者の方に向けて、成果報酬額を見るよりもサイトへのアクセス数を見たほうが良い3つの理由についてお話させていただきます。

 

なぜ成果が上がらないのか

それではまず最初になぜアフィリエイト始めたての頃に成果が上がらないのか解説させていただきます。

 

アフィリエイトではあなたのサイトを経由して商品が売れたり、サービスへの申込がされたときに成果が発生します。

 

いくらあなたの記事内容が優れていてもサイト自体に記事数が少なければその記事をまず多くの人に見てもらえません。

 

人に見られないサイトで成果報酬を上げるのはほぼ不可能ですよね。

 

アフィリエイト始めたてはそもそもの記事数が少ないので多くの人に記事を見られていないから成果が発生しない。

 

これが1つの原因と言えます。

 

なので、アフィリエイトを始めたての頃に成果が上がらないのはわりと普通のことなんです。

 

それでは成果報酬額を見るよりもアクセス数を見たほうが良い3つの理由について解説してきます。

 

理由1 成果報酬額をみると必ず落ち込みます

先に説明しましたが記事数が少ないサイトではまず記事が多くの人に見られていないので成果は1円も上がってないはずです。

 

毎日、成果報酬額を見ても結果は同じです。「今日は成果上がってるかも?」と期待して管理画面を開いても恐らくそこに表示されている数字は「0」でしょう。

 

なので成果報酬額を毎日みても落ち込むだけです。

 

毎日落ち込むと気持ちも落ち込んでいきアフィリエイトを楽しめませんね。

 

でもここでやめてしまうのは非常にもったいないです。

 

3ヶ月間しっかりオリジナリティのある記事を毎日書いて100記事書くことができれば成果は自ずと上がってくるはずです。

 

この段階になって初めて成果が上がってくるので最高の喜びを感じれます。

 

しかし、今は我慢です。成果報酬額を見るのではなくアクセス数を見るようにしてみましょう。

理由2 アクセス数が増えるとかなり嬉しいです

毎日記事を書いていれば徐々にあなたのサイトへのアクセス数が増えてくるはずです。

 

今週は先週よりも多くの人がサイトを見てくれているなというデータがとれればそれがモチベーションにつながってきます。

 

アフィリエイトでお金を稼ぐのが目的ではなく、最初のうちは1人でも多くの人にサイトに訪れてもらうためにはどうすればいいのかを考えることをおすすめします。

 

記事を書いたらTwitterやFacebookで拡散するのも1つの手ですし、ブログランキングに登録してそこからの流入を狙うのも手ですね。

 

そうしていくうちにアクセス数が増えてくるとやっぱり嬉しいものです。

 

アクセス数のデータはとても素直なので更新が止まっているとしっかりとアクセス数も減ってきます。

 

アクセス数を見ることでサイト更新のモチベーション維持になるのでおすすめです。

 

理由3 アクセス数の多い記事が何か分析できる

各無料ブログサービスでも簡易的なアクセス数を見ることができますがおすすめはGoogleアナリティクスを導入することです。

 

ここでは詳しい説明は省きますが「Googleアナリティクス 導入手順」などで検索すれば使い方はいくらでも出てきます。

 

Googleアナリティクスを導入していればより詳しいアクセス解析ができるようになります。

 

例えば、どの記事が多く見られているのかって気になりますよね。

 

どの記事が何回見られているのかもGoogleアナリティクスを導入していれば見ることができます。

 

ページが開かれた回数をPV数というのですが、Googleアナリティクスの管理画面をみると○○PVのように(○○は数字です)確認することができます。

 

アクセス数が多いということは需要のある記事ということになりますので記事内容を見直してもっとわかりやすく記事を修正してみたり、似たようなジャンルの記事を新たに書いてみるなどアクセス数を増やすための工夫ができてしまうんです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

アフィリエイト始めたての頃に成果が発生してないのはわりと普通の事です。

 

なので成果発生額を気にするよりもアクセス数を気にしたほうがずっとあなたにとってメリットがあります。

 

是非アクセス数を確認してモチベーションを落とさず楽しくアフィリエイトを続けていってくださいね!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ