本コンテンツはプロモーションが含まれます。

レビュー記事を書かないのは損!?レビュー記事の必要性について

投稿日:

みなさん、レビュー記事を書いていますか?

 

レビュー記事は商品を実際に買わなければいけないのでハードルが高いと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかしレビュー記事を本当に書かなくてもいいのでしょうか。

 

みなさんはアフィリエイトで収益を得たいと考えているはずです。

 

初心者セミナーでもお話をさせていただくことがあるのですがレビュー記事は収益を発生させるための最短距離です。

 

今回はレビュー記事を書く必要性についてのお話です。

 

アフィリエイトは戦略を練るのがポイント

アフィリエイトはお金を稼ぐことができるので1つのビジネスといってもいいでしょう。

 

ビジネスをやっている人は「考える」ということを常にしていますよね。

 

アフィリエイトも同じです。よく考えて記事を作成していかなければ稼げません。

 

ではレビュー記事について考えてみましょう。

 

レビュー記事についてまとめると以下のような情報があります。

 

レビュー記事はアフィリエイトで成果をあげるために必要と言われている
商品を購入するにはお金がかかる
実際に商品を手にすることができる

 

ここでのネガティブポイントとしてはお金がかかるということですね。

しかし、お金がかかってもそのお金分を稼ぐ記事を書くことができれば元がとれますよね。

では、「いくつ売れれば元が取れるのだろうか?売るにはどうすればいいのか?」という事をよく考えることが重要です。

 

しっかり考えて実行したことはそれが失敗したとしても自分の知見になります。

次はどうやってみようかと考えることで成功に近づいていくんです。

 

逆に何も考えずに「お金をかけるのはもったいないから、広告主のページに書いてることを自分なりの言葉に変えて記事作成すればいいか」と記事を作成していくとこうなります。

 

こんなにたくさんの記事を書いているのに稼げない
どうして稼げないのかがわからない

商品を買っても元が取れればいいのでは?

それでは事例と共に一緒にレビュー記事について考えてみましょう。

 

例えば以下の商品を購入したとして考えてみます。

 

【プログラム名】髪と頭皮のエイジングケア【CA101】

【成果報酬】新規購入2,900円

【商品価格】初回購入3,360円

【セルフバック成果報酬】新規購入2,900円

 

※成果条件は変更する場合がございます。プログラム詳細画面を必ずご確認ください。

 

 

このプログラムはセルフバック対象商品なので2,900円の成果報酬が獲得できます。

商品価格は3,360円なので実質460円で商品を購入することができます。

 

この460円はどうすれば元を取ることができるのでしょうか。

この商品をレビューして価値のある情報を消費者に届ければいいだけです。

 

レビュー記事は以下のポイントを守って書いてみてください。

 

実際に使ってみてどうだったのか
臭いや肌触りなどの五感の表現
どんな人に向いている商品なのか
どのように送られてくるのか(特にお悩み系の恥ずかしい商品など)
なぜおすすめできる商品なのか

 

たったこの5つを守って1,000文字以上の記事を作成すればいいだけです。

これだけのポイントを考慮するので1,000文字なんてあっという間だと思います。

 

さて、この記事で何個売れれば元がとれるのか計算は簡単ですね。

なんと1つです!たった1つ売れるだけで元が取れてしまいます。

 

記事作成にかかった工数も考慮しよう

この商品の場合、たった1つ売れれば元が取れてしまうことがわかったと思います。

「意外にすぐ元がとれてしまうのでいいかも!」と思っていただいた方も既にこの時点でいるのではないでしょうか。

 

しかし、この記事作成には時間がかかっていますよね。

もちろんこの工数分も稼ぎたいところです。

実際に記事作成にかかる時間を洗い出してみましょう!

 

写真撮影 1時間
記事作成 2時間

 

ではあなたの1時間にかかる金額はいくらでしょうか。

例えば時給3,000円だったと考えてみましょう。バイトするよりもかなり高級とりではないでしょうか。

 

そうすると3時間働いているのでこの記事作成にかかった費用は9,000円ということになります。

この商品の成果報酬は2,900円なので4つ売れれば11,600円になります。

元が取れるどころか2,600円の利益がでましたね!

 

しかもこの記事ですが価値のある記事であればあるほど商品が売れる個数は伸びていきますので

たった1記事書いただけなのにこの記事が勝手に働いてくれるのです。

あとは記事の見直しなどをしながらコーヒーでも飲んで待つだけですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

レビュー記事はよく考えるとアフィリエイト収益を得るためにとても効率がいいものなんです。

 

今回の記事を読んでみて「商品購入の費用がなければもっと利益がでるのでは?」と考える方もいるかと思いますがよく考えてみてください。

商品を売るためには価値のある記事が必要です。

実際に買ってもいない人の記事に価値があるのでしょうか。

 

レビュー記事についてアフィリエイトで収益を得るための方法について理解して頂き「この考え方ならいけるかも!」と思って頂ければ幸いです。

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ