本コンテンツはプロモーションが含まれます。

初心者の方からよくあるアフィリエイトについての質問にお答えします!

投稿日:

初心者セミナーを毎月行っているのですがそこで様々なご質問を頂きます。

 

たくさんのご質問を伺っている中で初心者の方が疑問に思っているポイントが分かってきました。

 

今回は、初心者の方が抱えているアフィリエイトについての疑問にお答えしていきたいと思います。

 

Q1、1記事内にA8.netの広告プログラムと他社ASPの広告プログラムを一緒に貼ってもいいのでしょうか。

A8.netでは禁止しておりません。A8.netにないプログラムをご希望の際には以下のフォームからご連絡いただけますと幸いです。

 

Q2、SNSに直接A8.netの広告を貼ってもいいですか?

A8.netでは外部非公開のSNSツールに広告を掲載することを禁止しています。

Twitterについては公開・非公開の設定に関わらず、広告を掲載する事は禁止となりました。

 

Q3、1記事内に異なる広告が2つ以上ある時、そのページを開いて広告が表示された場合、それぞれ1インプレッションとカウントされるのでしょうか。

はい、そうです。例えば、A社の美容液、B社の美容液の2つの広告を1記事内に貼っていた場合にはA社の広告で1インプレッション、B社の広告で1インプレッションとなります。

※インプレッションとは?

広告が表示された回数のことです。

 

Q4、無料ブログサービスを使ってるのですが広告を貼った時にHTMLソースがそのまま表示されてしまいます。

無料ブログサービスの中にはアフィリエイト広告の掲載を禁止しているサービスもございます。

お使いのブログサービスの利用規約をご確認ください。

 

アフィリエイト広告の掲載を許可しているブログサービスでご質問のような症状が出る場合は、編集画面をHTMLモードにしてから広告を掲載する必要がある場合があります。

 

通常の記事を投稿する際には今まで通りで問題ないのですが広告コードのようなHTMLを表示させたい場合には記事を書いているエディタ画面でHTMLモードに切り替えるボタンがあると思いますので一度モードを変更してから広告を貼り付けてみてください。

詳しくはお使いのブログサービスの利用方法をご参照ください。

 

A8.netの提供しているファンブログならモードを変更しなくてもそのまま広告コードを貼り付けるだけで簡単に表示されますので是非、ご利用してみてくださいね!

 

 

Q5、フェスに参加する時には名刺を作って行ったほうが良いのですか?

絶対に必要というものではありませんが作っていくと以下のようなメリットがあります。

 

広告主に顔と名前、サイト名を覚えてもらえる
A8スタッフに顔を覚えてもらえる
参加している他のメディア会員の方と情報共有がしやすい

 

名刺には名前、フリガナ、運営サイト名を載せておくことをおすすめします!

 

 

Q6、雑記ブログで記事を溜めてきたけどテーマに一貫性がありません。削除したほうがいいのでしょうか。

人それぞれ対応方法は異なると思いますが、基本的には削除する必要はないと考えてます。

 

次の投稿からテーマに沿った記事を書いていけば良いのではないでしょうか。

 

もちろんテーマに沿っていないのでユーザーが混乱すると考えた場合には削除してしまってもいいと思います。

 

この辺はあまり細かく考えぎてしまうと挫折する原因にもなりますので最初のうちはあまり考えすぎなくて大丈夫です。

 

Q7、本人申込OKとセルフバックの差が分かりません。

どちらも共通して言えることは「自分で商品を購入して報酬をもらえる」ということです。

 

セルフバックの場合はセルフバックページから商品購入サイトへのリンクを設置してますので、そこから商品を購入することができます。

 

本人申込OKの場合は自分で商品紹介記事を書き、広告リンクを貼っていただき、そこから商品を購入していただく必要がございます。

 

必ずしも「本人申込OK」と「セルフバック」が両方許可されているとは限りませんので各広告プログラムの詳細をご確認ください。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

アフィリエイトを始めた頃にはヘルプページではなかなか見つからない疑問もありますよね。

 

今回は実際に初心者セミナーで頂いた質問を洗い出してみましたので今後の皆様のアフィリエイト活動の参考になれば幸いです。

 

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ