本コンテンツはプロモーションが含まれます。

アフィリエイト初心者におすすめの無料ブログサービスをご紹介!

投稿日:

アフィリエイトを始めたいけど、どのブログサービスを使えばいいのかわからないという方はいらっしゃいませんか?

 

世の中にはたくさんのブログサービスがありますよね。

 

どのブログサービスがいいのか悩むのに時間を使ってしまうとなかなかアフィリエイトを始められません。

 

ブログサービスを選んでいて疲れてしまいアフィリエイトをやめてしまうという方もいるのではないでしょうか。

 

A8.netなら登録時にファンブログというブログサービスに簡単登録することができるのでおすすめです!

 

もう登録していただけましたか?

 

自分のサイトをすでにお持ちで、副サイトとしてもう1つブログを立ち上げたいという方にもおすすめです!

 

ファンブログはA8.netの会員様なら誰でも無料でブログを5つまでつくることができます!

 

その他にファンブログを使うメリットがたくさんあるので、今回はこのファンブログについて紹介します!

 

初心者の方でも簡単に広告を貼ることができます!

ブログサービスの中には記事を書くためのエディタのモードが複数あるものがあります。

 

例えば標準エディタモードの状態でアフィリエイト広告のタグを貼り付けると正常に動作しません。

 

そういったときはわざわざタグ編集モード切り替える必要があるんです。

 

しかし、初心者の方には「タグ編集モード?」「切り替え?」少し複雑に思うかもしれません。

 

通常の日記を更新するものとしてブログを使うのであれば全く問題ないのですが、アフィリエイトをやるなら広告タグを貼る必要があるので少し厄介です。

 

しかし!ファンブログであればそんな心配は一切ありません!

 

面倒な設定なしで最初から広告タグを貼れちゃうんです!

 

広告タグ貼り付け

 

しかも広告タグを貼り付けた後すぐにプレビューで見栄えを確認できちゃいます!

 

だから初心者の方でも難しいことを考えず直感的に広告を貼れるのがファンブログの良いところなんです!

 

無関係な広告がでないので機会損失を防げます!

ブログサービスは無料で使えるけど広告が出てしまうものが多いんです。

 

でもアフィリエイトをやっていて自分の紹介したい以外の広告が表示されるのって嫌じゃないですか?

 

下手をするとそっちの広告を通して読み手がブログを離脱してしまう可能性がありますよね。

 

しかもその広告は自分で貼ったアフィリエイト広告じゃないので1円にもならないんです。

 

それって少しもったいないですよね。

 

ファンブログならしっかりとブログの更新を続けていれば、こういった広告が一切でません!

 

だからA8.netでアフィリエイトをやっている方はファンブログを使っていただいている会員様が多いんです。

 

スマホからいつでも簡単に投稿できます!

ファンブログはスマホにも対応しています。

 

こんな時ありませんか?

 

友達との待ち合わせまで少し時間がある
通勤時間を有効に使いたい
パソコンはあまり使わないのでスマホで完結させたい

 

ファンブログなら空いている時間にいつでもどこでもスマホから更新できてしまうので上記のようなスキマ時間を有効に使うことができるんです!

 

アクセス解析機能が無料で使えます!

自分のブログが一体どれくらいの人に見られているのか気になりませんか?

 

アクセス数が見えると記事更新の励みにもなりますよね。

 

しかし、アクセス数を解析するにはGoogleアナリティクスなどの解析ツールを導入する必要があるんです。

 

これって少しハードル高いですよね。

 

ファンブログでは最初からアクセス解析機能がついていますので特に設定の必要なくアクセス数を見ることができます。

 

アクセス解析

 

解析できる項目は6種類!

 

日別
ページ別
時間別
リンク元
キーワード
ユーザ属性(どのOSか?どのブラウザか?が見れます。)

 

これだけのアクセス解析を使えるのもファンブログをおすすめする理由の1つです!

 

コンテンツが自由に配置できます!

ファンブログの管理画面にはコンテンツを自由に配置できる画面があります。

 

これは実際に見ていただいた方が早いですね。

 

コンテンツ編集機能

 

いかがでしょうか。このように自分の好きな並び順で好きなコンテンツをドラッグ・アンド・ドロップで設定することができます。

 

コンテンツカスタマイズ機能であなただけのオリジナルなブログを作っちゃいましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

ファンブログはこれからアフィリエイトを始めようという方にも、すでに始めている方にもおすすめの無料ブログサービスです!

 

もしファンブログを使っていて「こんな機能あったら良いのにな~」「ここが使いづらいんだよな~」というご要望があればファンブログの管理画面にある意見要望フォームからA8スタッフに要望を送ることもできます。

 

アフィリエイトをやるなら是非、ファンブログを使ってみてくださいね!

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ