本コンテンツはプロモーションが含まれます。

アフィリエイトをやるのにおすすめなWordPressテーマ4選!

更新日:

「Wordpressで本格的にアフィリエイトブログを作って見よう!」と思った時にどのWordpressテーマが良いのかすごく悩みますよね。

 

WordPressのテーマは日本でも海外でもたくさん提供されています。

 

今回は、日本人が提供しているおすすめのWordpressテーマを4つご紹介させていただきます!

 

WordPressとは?
簡単に言うとオリジナルのブログサイトを自分で作れるものです。
一般的にブログというとアメブロLivedoorブログなど企業がブログサービスを提供していて、それに会員登録をすることで利用できますよね。
WordPressはそういったブログサービスを利用しないで自分で完全オリジナルなブログサイトを作るためのものなのです。
Wordpressは無料でダウンロードをして使うことができます。
※Wordpressを使うにはサーバーを契約する必要があります。

 

シンプルにこだわったWordpressテーマCocoon(無料)

 

 

ここがおすすめ!

内部SEO対策済み!
完全なレスポンシブ対応!
吹き出しやランキング機能がデフォルト搭載!

 

内部SEO対策済のテーマです!

SEOといえばStingerですがSimplicityも内部SEO対策が施されています。

制作者さんが検索で上位に表示されるように以下のことをやってくれています。

 

  • ページ高速化機能搭載(テーマ機能だけでPageSpeed Insights90点後半が取れる)
    モバイルファースト(モバイルフレンドリー)
    ワンクリックでAMP対応
    ワンクリックでPWA対応
    PCとモバイルでソースコードが100%同じ完全レスポンシブ
    W3CのHTML5バリデーションのエラー0
    W3CのCSSバリデーションのエラー0
    基本的な構造化データタグの適用
    構造化データエラー0
    メタディスクリプション記入欄の設置
    HTMLアウトラインの最適化

 

完全なレスポンシブ対応!

Cocoonテーマは100%レスポンシブ対応済みです。

100%というのは、パソコンで見たソースコードと、モバイル端末で見たソースコードが一致するという意味です。

これによりGoogleは、一度のクロールでページ情報の取得が可能になります。

またサイトの読者は、PC・スマホ・タブレットどの端末で見ても、最適にブログサイトを閲覧することができます。

 

吹き出しやランキング機能ががデフォルト搭載

最近アフィリエイトサイトで良く使われている「吹き出し」機能が、デフォルトで搭載されています。

プラグイン等でカスタマイズしなくても簡単に使うことができます。

また、ランキング形式のページも簡単に作成することができ、比較記事を作りたい方におすすめです。

 

 

SEOで有名なWordpressテーマStinger(無料)

 

STINGER

 

ここがおすすめ!

SEOに強いと言われるかなり有名なテーマ!
スマホでもタブレットでも最適に閲覧できるレスポンシブ対応!
書籍でも紹介されているので安心して使える!

 

なぜSEOに強いと言われているのか?

内部SEOという施策がしっかりと施されています。

Stingerの中のソースを見てみると丁寧にマークアップされています。

中のソースが丁寧にマークアップされているということはGoogleの検索ロボットが理解しやすい構造になっているということなんです。

だからStingerはSEOに強いと言われているんです。

 

どのデバイスでも最適に閲覧できます!

レスポンシブ対応と言うのですがPCでもスマホでもタブレットでも最適に閲覧できるようにするために見栄えを自動で整えてくれています。

ためにしに以下のデモ画面を開いてブラウザの幅を狭めてみてください。

 

Stingerデモ画面

 

どうですか?ブラウザの幅に応じて自動で見栄えが変わりましたよね!

今はスマホでブログサイトを閲覧している人がかなり多くいるのでこの機能は必須といえます!

 

Stingerは書籍でも紹介されています!

秀和システムソーテック社から出版されている様々な書籍でStingerが紹介されています。

書籍でも紹介されている程、有名なWordpressテーマなんです!

やはり書籍での紹介というのは信頼感がありますよね!

 

 

人気の有料Wordpressテーマのザ・トール(有料)

ここがおすすめ!

美しく・おしゃれなサイトが誰でも作れる!
SEO最適化にこだわったテーマ!
アフィリエイトに最適な機能多数!

 

美しく・おしゃれなサイトが簡単に作れます!

ザ・トール(THE THOR)にはデザイン着せ替え機能があり、プロのデザイナーが作成したデモサイトと同じサイトがワンクリックで完成します。

デザインの初期設定が必要ないのでデザインが苦手という方におすすめ。

見た目に時間をかけすぎず、記事作成にすぐに取り掛かれるのは嬉しいポイントですね!

 

デモサイトはこちら!

(こちから遷移してもセルフバック対象にならないのでご注意ください)

 

SEO最適化にこだわった構造です!

ザ・トールは、検索エンジンから評価されやすい内部構造と高速表示化を徹底的に追求。SEO対策用プラグインも必要ありません。
また、SEOコンサルタントとして長年実績を築いてきた、FITのノウハウをすべて注ぎ込んで制作されています。

小手先のSEOではなく、長期的に検索エンジンに評価される本物のSEO構造を追及したテーマに仕上げられています。

 

アフィリエイターに人気の機能が多数!

アフィリエイトサイトでよく利用されている「口コミボックス・レビューボックス・会話風吹き出し」などのパーツを多数ご用意されています。

どれもワンクリックで記事内の好きな場所に挿入することが可能です!

また、見出しデザインは53種類が初期搭載され、ランキングページも簡単に作成できます。もちろんカスタマイズも可能です。

1回の購入で複数サイトで利用できる点も、アフィリエイターに人気の理由。

 

まさに、SEO・デザイン・機能の3拍子揃ったwordpressテーマです!

 

 

安定の有料Wordpressテーマのハミングバード(有料)

ハミングバード

ここがおすすめ!

目を引くアニメーションを設定できます!
アフィリエイトに最適!
カスタマイズなしでも美しいデザイン!

 

他のブログサイトと差を付けれるアニメーション!

ハミングバードはコンテンツにアニメーションをつけることができます。

このようなアニメーションをつけるとなると結構大変なのですが、このテーマなら最初からアニメーション機能がついているんです!

他のブログサイトとの差別化としても面白いかもしれませんね。

 

アニメーションのデモページはこちら!

 

アフィリエイトにも最適な理由があります。

決められたタグ(ショートコード)をコピペするだけで簡単に記事内に注意事項を入れるデザイン2カラムのデザインを実現できるんです!

その他、吹き出しのデザインもこのショートコードで簡単に作れてしまうのであっという間にユーザーにわかりやすい見栄えを作り出すことができます。

「いかにユーザーさんに情報をわかりやすく伝えるか」がアフィリエイトのポイントの1つでもありますので嬉しい機能です!

コピペが面倒ならAddQuicktagというプラグインをいれるとエディタからクリックするだけで設置することができますよ!

 

見栄えはこちらのページにまとめられています!

 

美しいデザインが魅力的です!

無料テーマだとある程度のカスタマイズをしないとシンプルすぎたり、みんな同じようなサイトになってしまったりします。

ハミングバードは最初から美しくデザインされているのでカスタマイズする必要がありません。

それにサイトカラーが自分好みの色に設定できるのでオリジナルなデザインを実現させることができます!

 

※ハミングバードは1回の購入で1サイトのみ利用可能です。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

今回、A8スタッフがおすすめとしてご紹介させていただいたWordpressテーマはある基準をもとに選定しました。

 

それは、「日本人が作っているかどうか」です。

 

海外にも魅力的なテーマはたくさんありますが、中身を見てみるとやはり英語仕様になっていることが多いです。

 

それにもし、海外の有料テーマを買ったのにバグがあって動かないとなれば英語で問い合わせるのは一苦労ですよね。

 

こういった理由から私達は日本人が作っているというポイントを基準にテーマを選定してみました!

 

WordPressのテーマ選定で困っている人は是非、参考にしてみてくださいね!

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集
  • 新生活特集
  • 春の花粉対策特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ