本コンテンツはプロモーションが含まれます。

ファンブログに新機能が追加されました!

投稿日:

ファンブログをお使いの方も、そうでない方も、お待たせいたしました!

 

ファンブログに新機能が追加されました~!!

 

同カテゴリーの関連新着記事が画像つきになりました

 

今までは、同じカテゴリーの新着記事のタイトルがテキストで並ぶ、という形でしたが、そこに画像も一緒に表示されます。

 

↓↓このような感じです↓↓

 

キャプチャ1

 

ちなみに、カテゴリーの新着記事の表示件数は、設定>ブログ設定>記事カテゴリ最新記事で変更する事が出来ます。

 

表示したくない方は、「非表示」の設定も可能です。

 

 

引用・定型文・箇条書き・見出し機能が付きました!

 

★引用機能

 新規投稿のページで、引用の画像をクリックすると、引用文として文章を挿入する事が出来ます。

 

このような引用文入力画面に、引用文を入力し、

 

引用ウィンドウ

 「挿入する」をクリックすると、文章内に↓のような引用文が挿入されます。

 

引用みほん

投稿画面上には、コードが直接表示されますので、プレビューなどでご確認ください。

 

 

 ★定型文機能

 

新規投稿のページで定型をクリックすると、このような定型文入力画面が開きます。

 

定型文入力画面

「提携文を新規追加」をクリックすると、提携文を自由に作成する事が出来ます。

 

「挿入」をクリックすると、文章内に提携文を挿入する事が出来ます。

 

 

★箇条書き機能

 

新規投稿のページで箇条書きをクリックすると、このような箇条書き入力画面が開きます。

 

 箇条書き画面

 箇条書きをしたい文章を入力し、3つ以上の項目の場合は「箇条書きを新規追加」をクリックすると項目を追加する事が出来ます。

 

  •  「・」か「数字」かのデザインを選択し、「挿入する」をクリックすると、文章内に箇条書きが挿入できます。

箇条書きみほん

投稿画面上には、コードが直接表示されますので、プレビューなどでご確認ください。

 

 

★見出し機能

新規投稿のページで見出しをクリックすると、このような見出し入力画面が開きます。

 

見出しキャプチャ

 

見出しにしたい文章を入力し、デザインと色を選択します。

 

「挿入する」をクリックすると、文章内にこのような見出しを付ける事が出来ます。

 

みだしのみほん

5つまで種類を選ぶ事ができ、色も選ぶ事が出来ます。

 

 見出しのテキストの色を変えたいときは、記事投稿パレットの中でテキストのみを選択し、

 

文字色を指定して頂ければ変更する事ができます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

益々便利になったファンブログ。ぜひお使いくださいね~!

 

 

 logo

 

 

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ