本コンテンツはプロモーションが含まれます。

本格的にアフィリエイトサイトを作ろう! おすすめのツールやサービスのご紹介

投稿日:

みなさんこんにちは本格的に寒くなってきましたね
そろそろ冬休みシーズン。普段お仕事をされている方の中には9連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時間がたっぷりあるお休み、いつもよりも時間をかけてアフィリエイトサイト作成or更新を行ってみませんか?

今回は、これさえあればアフィリエイトサイトができる!おすすめのツールやサービスのご紹介です。

まずはサイトを立ち上げましょう!

●ブログ

 ブログは、HTMLの知識などがなくてもサイトが作成でき、記事の中やサイドバーなどにも気軽に広告を掲載することができるので、初心者の方には非常におすすめです。

おすすめブログサービス

 ☆JUGEMブログ
  1
  管理画面も使いやすく簡単なのでブログ初心者にもおすすめです。
  スキンもカラフルな物やかわいい物がそろっているため、女性にも人気です。

 ☆seesaaブログ
  2

  なんといっても機能が充実しています!
  ブログスキンのカスタマイズや様々な機能を使いたいという方におすすめです。

 ☆fc2ブログ
  3

  初心者から知識のある方まで幅広く使えるブログです。
  あまり多くの機能を使わないという方は「簡易モード」などの設定も可能

 ☆ファンブログ
  4

  A8.netが提供するブログです。
  来年の1月にはリニューアル致します!お楽しみに☆

●Wordpress

キャプチャ

 WordpressとはMySQLというデータベースを使い、PHPで書かれたオープンソースのブログソフトウェアです。

 うーん、、なんだか難しいですね。

 簡単に言うと自由にカスタマイズして自分のオリジナルブログが作成できるツールです。
 企業のホームページなどにも使われたりもしており、最近ではSEOにも強いと言われアフィリエイターにも大人気です。

 スタッフブログでもA8デザイナーズがWordpressの使い方を紹介しているのでぜひこちらをご覧になって使ってみてくださいね♪→WordPressを使ってみよう!

 ※Wordpressを使うには、レンタルサーバーを借りる必要があります。

●レンタルサーバーとは?

レンタルサーバーを借りるとこんなことができます。


 ・自由に指定したドメイン(独自ドメイン)を使用できる

 ・ホームページを公開できる
 ・メールを利用できる(アドレスも指定可能)
 ・お問い合わせフォームのように動的なオリジナルホームページを公開できる

WordPressを公開するにも、レンタルサーバーを借りる必要がありますが、
レンタルサーバーのサービスによっては「簡単インストール」という機能がついてるところもありますので、よく分からないという方はそういった機能を使用することをおすすめします。

もちろん、HTMLやCSS、PHPなどの知識をお持ちの方などは自由に作成したサイトを公開することもできます。

セルフバックでお得にレンサバを借りることも可能!

初期費用や月額がかかってしまうレンタルサーバーもセルフバックを使えばお得♪


レンタルサーバープログラムの一例

※成果報酬・条件などはセルフバックの詳細文をご確認ください。


・ロリポップ!レンタルサーバー

エックスサーバー

お名前.comレンタルサーバー


レンタルサーバーをご検討中の方は是非チェックしてみてくださいね

■オリジナル画像を作ってみましょう!

サイトを立ち上げることができたら、サイト内の画像もこだわってみましょう

特別なソフトや知識がなくても、簡単に画像が加工できる無料ソフトもたくさんあるんですよ!

Photoscape
キャプチャ

アフィリエイターにも人気のある無料画像修正ソフト。
写真を明るくしたりサイズを変えたりのちょっとした修正に最適!
商品レビューなどを書く方にもおすすめです。

デザイナーによる使い方説明記事:Photoscapeを使って画像を加工してみよう♪

GIMP
キャプチャ

Photoshopにも使い方が似ているという事でプロの方も推奨するGIMP。
オリジナルのヘッダー画像やロゴなどを作ることもできます。

デザイナーによる使い方説明記事:GIMPでメイン画像をつくってみよう~その1

PICASA
キャプチャ

Googleが提供するwebアルバム。パソコンの中に取り込んだ写真が一覧で見れたり、
編集も簡単に行えてとっても便利です。一度使ったらやめられません!

デザイナーによる使い方説明記事:写真をとったらきれいに加工しよう!~Picasa編1~

どんなサイトを作るかお悩みの方は、
こちらの記事もご覧頂いて、サイトの構成を練ってみてくださいね♪

サイトテーマ・タイトルの決め方

是非この冬休みは本格的にアフィリエイトでお年玉をGETしてみてくださいね♪

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • InstagramでPR投稿しよう特集
  • ダイエット特集
  • 食材宅配特集
  • 母の日特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ