本コンテンツはプロモーションが含まれます。

【商品レビューのコツ】タイトルにこだわっていますか?

投稿日:

皆さんこんにちは!だんだんと秋が近づいてきましたね~!

季節の変わり目なので風邪などひかないように気を付けてくださいね

今日は、みなさんに、商品レビューを書く上での「タイトル」の付け方をご紹介します

検索エンジン(SEO)にも読者にも信頼されるタイトルをつけよう!


検索エンジン??信頼される??ちょっと難しいかもしれませんが、
「信頼されるタイトル」を付ける事によって、このようないい事があるんですよ!


①SEO(YahooやGoogle)の検索に影響されやすい!

yahooやGoogleなどの検索は、タイトルや本文などの内容も考慮してヒットされ、表示されます。検索されやすいタイトルを心掛けると、よりサイトのアクセスが集めやすくなりますよ!

②サイトのユーザー(読者)に何の記事か一目で認識されやすい&続きを読んでもらいやすい!

タイトルが一工夫されていると、タイトルを一目見たユーザーが興味を持ってくれたり、
続きを読んでくれたりすることによって、あなたが掲載した広告が観られる回数や、

クリックされる回数にも繋がります。

ではどんなタイトルを付けるのが理想的なのでしょうか?

理想的なタイトルとは?

理想的なタイトルとはズバリ!

一目で記事の内容がわかるもの


続きが読みたくなるもの

キーワードが3つ以上含まれているもの

こういった物です。

先輩アフィリエイターさんのレビューのタイトルを見てみよう!

まずはこの方。エーハチレビュー部で殿堂入りASとなっている方のサイトです。
タイトル
タイトル:

『肌バランスを整える植物成分100%化粧水。シンシアガーデンの野草ミネラルミスト

一言ではなく、わかりやすい説明がついているので、なんの商品についての記事であるか、

どんな商品なのか、というものがイメージしやすく、先が読んでみたくなりますよね。


お次はこの方。同じくレビュー部で殿堂入りASの方です。

タイトル2
タイトル:

エトヴォス(etvos)の送料無料キャンペーンが始まっていました!13日(金)の朝までです

「無料キャンペーンが始まっている」というような限定情報やキャンペーン情報を
盛り込んであげるのも工夫の一つですよね。

読者に詳しく知りたいと思ってもらいやすいです!

このように、詳しい情報や先が読みたくなるような情報を入れ込む事で、
読者の引きの良いタイトルを付ける事が出来ます。

分かりやすさを意識しよう

ただ単に、
リマーユのプラセラ原液がいい!
といったタイトルを付けただけのタイトルだと、「リマーユ」も「プラセラ原液」も
知らない人にはなんのことが書いてあるのかさっぱりわかりませんよね。

キーワードを自然に盛り込んで、どんな内容がかいてあるのかが

わかりやすいようなタイトルを心掛けましょう!
例)
プラセンタとセラミドのW効果の美容液!リマーユ プラセラ原液を使っ
てみました

高級プラセンタとセラミドをダブル配合!シミ・しわに効果的!?リマーユプラセラ原液

芸能人の名前が書いてある事によって、興味がそそられたり、信頼度が上がる事もあるので、
そういった情報を入れ込む事もおすすめです。
例)

美肌!渡辺美奈代さんや東尾理子さんがおすすめする美容液≪リマーユのプラセラ原液≫

キーワードを意識しよう

冒頭でもお伝えしたように、タイトルに入っているキーワードは、
検索エンジンが注力して読み取る部分でもあります!

検索されやすいように、キーワードを盛り込むという事も意識しましょう!


例えばこちらのタイトルであれば、

プラセンタセラミドのW効果の美容液リマーユ プラセラ原液を使ってみました


“プラセンタ”  “プセラミド”  “美容液”  “リマーユプラセラ原液”

このように検索されやすそうなワードが4つ入っています。
このキーワードが多ければ多いほど、検索結果にも影響があるので、
キーワードは自然に、3つ以上は盛り込むことを心掛けましょう。

※ただし!「絶対にしわがなくなる化粧品教えます」というような、ウソの情報を伝える事だけはやめましょう!


簡単な説明でしたが、タイトルの書き方のコツ、理解して頂けましたか?

みなさんも、商品レビューを書く際、ぜひタイトルにも注力して書いてみてくださいね★

A8.netの会員ではない方はこちらをチェック!

A8スタッフブログで紹介しているコンテンツは、会員様向けです。
会員ではない方は、セルフバックやその他サービスをご利用できません。

-アフィリエイトのコツ

特集

  • 食材宅配特集
  • 母の日特集
  • 金融特集
  • サブスク特集

当ページに掲載している情報・画像などの複写・転載は禁止しております。

Copyright© A8スタッフブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページのトップへ